--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.05.07(Tue):未分類


それはWORDLY WISE 3000のアプリ。

ここはHPでこれだけ音声が充実しているし、いつかアプリでリリースされたらすごいんじゃないかと待ち望んでいたんです。で、先日リリースされました~

うちではこのワークブックは今まで奮起して何度か購入しましたが、実際に本を見ると、私では指導できないので断念し、HPを利用してかけ流しで語彙強化を狙っています。(でもでも最近はこれをかけ流しすると、オーディオCDに変えられることもある~

さてさてアプリ内容は、WORDLY WISE 3000 ONLINEの簡易版と言ったところでしょうか。ちょっと期待しすぎてたかな。
HPの英英辞典のような読み上げはなく、フラッシュカードを裏返して質問に答え、その答え部分で読み上げがある程度。アプリ名も“Vocabulary Flashcards”なので、まぁそんな感じなのかな。
それで気に入ったらオンライン版へどうぞという感じなのだろう。
オンライン版の方には読解問題もあり、文章読み上げもしっかり収録されているという充実ぶり。これがアプリでもあればいいのに。

何しろオーディオが充実しているか否かが我が家にとっての重要なポイント。これからのアップグレードにも期待したい



******************


天候に恵まれたGW、我が家は畑の方にゆっくり滞在しました。

山に登ったり↓
GW 山の上
今回は途中でヘビに出くわし、かなりビビった。その後、細長いものがヘビにみえてしまう。
山頂は展望台になっていて眺めもいいのに誰もいなーい。

サクランボ摘みをしたり↓
さくらんぼ

雑草に埋もれてる果樹の周りの草刈りや、お茶摘みもした。

私の今回の大仕事はみょうが畑の復活。
みょうがの目が出る前に雑草抜きをしなきゃーと思いつつ放置に。
いざ取り掛かるともう芽が伸び始めていて、雑草だけを抜くのが一苦労。
Before↓
みょうがビフォー

After↓
みょうがアフター

がんばったでしょ~?!
みょうがはバーベキューで食べるのがお気に入りです~。
ちなみに英語ではみょうがはそのままMyoga、もしくはJapanese gingerってネットでは出てきた。へー。



Thank you

にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/95-96e00c9d
