--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2013.05.09(Thu):未分類



しばらく忘れ去られることも多々あるうちの卓上ボキャブラリー。
  

中身はこんな感じ↓ Grde3より
ボキャブラリーパワー

うちでこれは取り組みと言うよりは、朝ごはんの時に私が思い出したようにパラパラ見ながら、“わー!ママこの単語知らないなー”なんて言って、ちょっとした話のネタにしている。しっかり覚えようなんて思っていなくて、ちょっとした種まき。どこかでその単語に再会した時に芽が出て根が張るといいな。

こんな感じで使ってきて、Grade3の終わりも近づいてきた。
次の卓上のおともはこちらのシリーズにしようかな~↓
  
中身はアメリカアマゾンで確認できます→こちら
なかを見てみると、単語がカテゴリー分けされていて
関連した単語が続けて出てくるのも覚えやすそう。
卓上ボキャブラリーと一緒で一ページに一単語で、意味・例文・反対語・同義語とイラストも載っているようだ。
仕様を見ると“リング製本”となっているので、もしかして卓上系?!それともリングノートみたいな感じ?!

届くのが楽しみである




Thank you

にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://tamimamo.blog.fc2.com/tb.php/97-46b29114
