--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.01.30(Thu):未分類


第12回目のe英会話さんモニターレッスンはNiza先生。

多分、そんなに深く考えず、こちらがレッスンを受けたい時間に開講していたので予約したと思います。

なので今日もまた新しい先生だなくらいの気持ちでレッスンを迎えたのですが、実際に画面越しにお会いすると、英語も
なめらかで聞き取りやすくそして、話を聞いての相槌やリアクションがなんかがとても良い!お話を興味深そうに聞いてもらって娘も嬉しそう

後で娘に感想を聞くと、、ちょっと話が脱線した時に今再読している本↓の話になり、この本のストーリーをワクワクしながら聞いてくれたのが嬉しかったって。
The Land of Stories: The Enchantress ReturnsThe Land of Stories: The Enchantress Returns
(2013/08/06)
Chris Colfer

商品詳細を見る

自分の好きなものに共感してもらえて嬉しかったんだろな。

で、レッスン後に娘が “ またNiza先生のレッスンを受けたいから、スカイプのメッセージにSee you soon!って送った~ ”って。

はい了解~! また予約しますー



 Thank you

にほんブログ村


2014.01.25(Sat):未分類

今回のe英会話さんのモニターレッスンは人気のハニー先生で受けるはずでしたが、レッスン開始1時間半前に体調不良のためと連絡が来て急遽セシル先生で受けることになりました。代講が嫌ならキャンセルすることもできますが、うちは喜んで受けさせていただくことにしました。

セシル先生とは初対面。とっても元気が良くハキハキしていて好印象 ハキハキしているだけでとっても聞き取りやすくなりますよね。

最初、娘のことを“○○○チャ~ン”って呼びかけてきたので、娘から“チャン”はナシでって先生に言うかなって思ったら言いませんでした。もう慣れたか、あきらめたかのどっちかだな。

セシル先生の良いと感じたところは、ディスカッションテキストに入り、娘が全文を読み、読解問題に入る前に“第一パラグラフのメインアイデアは何?!”など、各段落ごとにきちんと確認の質問があったこと。的確にまとめて答えなければならないので、良い訓練になったんじゃないかな。

テンポも良く終始会話のキャッチボールが出来たと思います。
レッスン後、娘は少し訛ってたーなんて言ってたけど、母としてはまた受けたい先生の一人です


 Thank you

にほんブログ村




2014.01.21(Tue):未分類


さぁ、今日もe英会話さんのレッスンだよ~。新しい先生だからね~。なんて娘と会話していたんです。

で、時間になってコールがあり、その先生に“Nice meeting you again!”って言われ、私も娘もポカ~ンってなってしまいました。 前にも取ったことがあったんだぁ 調べてみたら4回目にレッスンを受けていました。 Cherryl先生、大変失礼しました

最近は新しい先生で受けることが多いので、もう誰が誰だかって感じになってしまっています。

どの先生をとっても引継ぎがしっかりされているので、前回の続きからレッスンしてくれるし、みな訓練を受けているだけあってきちんとしています。でもみなトレーニングされきちんとしていると、特徴というか個性というか、そういうのもなくなってくるのかも。で、誰が誰だかになってしまうのかな。我が家が新しい先生開拓中で受けすぎなのももちろんあるけどね。

次からは失礼をしないように気を付けなきゃ。


そうそう、Cherryl先生とのディスカッションレッスンは、その質問スタイルは英検の2次試験練習を思い出してしまうものがありました。きちんとしてた~。



 Thank you

にほんブログ村


2014.01.20(Mon):未分類


今回のe英会話さんモニターレッスンはSam先生で受けさせていただきました。

Sam先生の紹介文↓
要領よく間違いを抑え、スピード感のあるレッスン展開をします。
生徒の特徴を把握するのも早いため、
いち早くスキルアップを求める方にはオススメです。
間違えたところもなぜ間違えたのかきちんと解説できる先生です。

確かに紹介文にあるように、しゃべりは早く手加減していない感じ。
さばさばしていて接し方が至って普通なのが子ども扱いする感じがなく私は好きでした。

ディスカッションコースのテキスト使用中の質問内容も良く、普通にお互い意見を言い合い、まさにディスカッションが成り立っていたと思います。

レッスンの最後の方で、先生がそう言えばカメラオンにしてなかったわねって言ってここにきてご対面さらに場が和んでいました。

e英会話さんでは色々と開拓したくて新しい先生でレッスンを受けているので、娘も誰が誰だかわからなくなってきているようです
そろそろお気に入りの先生を決めないと。



 Thank you

にほんブログ村


2014.01.19(Sun):未分類


今回のe英会話さんモニターレッスンは、いつも予約が埋まっていてその人気ぶりがうかがえるHoney先生で受けさせていただきました。人気先生ランキング堂々3位の先生。お手並み拝見といきましょう。

時間通りにコールがあり、レッスンスタート。
そのソフトな声のトーンや穏やかな話しぶりが、なんていうのかとても垢抜けている感じがしました。英語もきれいなので、この先生は人気があるだろうなと、はじめましてのあいさつの時点でそう感じるものがありました。私の勝手なイメージだとitalkにいそうな先生って感じかな。第一印象は

次に自己紹介することになり、お互いにハンナモンタナやバトミントンが好きというのが一致して盛り上がっていました。
(参考までに、先生は日本のコスプレやアニメにも好きだそうです。ドラマなら「いたずらのなキス」とか言ってたな。あと、娘が “ シットコムが好き ”って言っていた。いつに間にそんな言葉を覚えたんだろう。)

レッスンに入るにあたってなのか、ここで先生から娘に“英語の何を勉強したいの?” “どうして英語を勉強しているの?”と質問がありました。娘にとっては物心つく前から当たり前のように英語がある環境だから、何をとか、理由はないんだよなぁ。なので、ちょっと固まってた。


で、本題のディスカッションレッスンへ。
ここでもどうしてディスカションコースを選んだの?と質問が。
そして、難しいけど大丈夫?!チャレンジしようね!と励ましてくれました。

まずは娘が本文を読み、次に先生が読んでくれました。
今回は友達についての題材だったのだけど、その後先生はFacebook の話など、題材に関連する話をたくさんしてくれました。
理解が深まるようにと思ってのことだけど、、、話が長い(-_-) 熱心なのはわかったけど、、、話が長い(-_-)
なので、レッスン後半 娘は聞き役に徹することとなり、あんまり話すこともなく、ディスカッションコースにチャレンジできず、途中でタイムアップとなりました。

ちょっと話し足りない感があった娘でした〜。


今回は初回ということもあり、先生の気配りもあったのかもしれません。
次回どのようなレッスンになるか、期待したいです。


 Thank you

にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。